西荻窪 千歳烏山 ダイエット

【西荻窪・千歳烏山】お腹痩せダイエット専門パーソナルトレーニング

この1年を総括 2018年人気のダイエット記事3選

 


この記事を読み終わるまで約3分

 

道を走るタンクトップ姿の女性

 

西荻窪・千歳烏山のお腹痩せダイエット専門パーソナルトレーナー 小森祐史です。

 

2018年がまもなく終わろうとしています(この記事を書いているのは2018年12月31日)

 

この時期になると必ず出る質問ですが、今年1年はどのような年だったでしょうか?

私にとっては特に変わりなく、今年も多くのダイエットの悩みを解決できたことが嬉しく思います。

 

トレーナー向け講師の仕事も本格的に始まり、人前に立つことも多くなりました。

年末には講談社から本を出版

文字で運動の大切さを伝える機会も増えました。

 

年々忙しくなりますがそれに不満は感じません。
ただ仕事をする時間がもっと欲しいと思っています。

もう少し時間があれば運動指導できる余裕があったなとか、文章の内容をもっと突き詰められたな、と考えるとキリがありませんが(笑)

 

私自身、今年1年を総括するために人気のあった記事をピックアップしました。
最近HPを見始めた方も、ぜひこちらの記事をご参考にダイエットの勉強を始めてみてください。

 

 

EMSはお腹痩せダイエットに効果なし

 

お腹に黒いベルトを巻いた男女のマネキンが1体ずつ

 

TVCMや広告で人気のEMS(腹筋ベルト)の効果を検証した記事です。

 

EMSは宇宙空間での筋力維持やリハビリで使われています。
しかし、ダイエット効果があるかというとそうではありません。

 

というのは、トレーニングの原則から外れているからです。

体に筋肉をつけるには、その筋肉を自力で動かさなければいけませんが、EMSは体を動かすが必要ありません。

 

それで本当に腹筋を鍛えられるかは疑問が残ります。

そもそも腹筋を鍛えてもお腹周りが変わるわけではありませんので、ご注意ください。
お腹周りを落とすならスクワットをしましょう。

 

EMSはお腹痩せダイエットに効果なし

 

 

静かな街でトレーニング!久我山のダイエットスポット三選

 

平坦な道の右側に木々 左側に住宅

 

トレーニングを始めるなら集中できる環境がおすすめです。
西荻窪と千歳烏山の間に久我山という場所があります。

 

久我山は杉並区の南西部にある街。
駅前は閑静な住宅街となっていて、高い建物も大きなショッピングモールもありません。
小さな町ですが、意外に体を動かす場所が多いです!

 

玉川上水沿いを歩くと井の頭公園にぶつかりますし、駅前には24時間ジムが今年できました。

ただ、ジムの数を考えると他の町に比べて少ないのが残念ところです。

これからの駅前の発展に期待しましょう。

 

静かな街でトレーニング!久我山のダイエットスポット三選

 

 

ダイエット指導が得意なパーソナルトレーナーの選び方

 

白人女性が手を挙げた生徒を指で指している

 

パーソナルトレーナーといえど、千差万別です。

腰痛改善が得意なトレーナー、姿勢改善が得意なトレーナー、アスリートの指導が得意なトレーナーなど。
いろいろな方がいらっしゃいます。

 

パーソナルトレーナーの人数が増えた分、どのサービスを受けようか迷われている方をジムで見かけるようになりました。
お金のかかるサービスですから迷われるのは当然です。

 

この記事は「どのトレーナーの指導を受ければいいか分からない」という方向けの内容です。

もし、今からパーソナルトレーニングを始めるなら

 

「人の話を聴いてくれる」
「指導がわかりやすい」
「サプリを売りつけてこない」

 

トレーナーを選ぶようにしましょう。

 

ダイエット指導が得意なパーソナルトレーナーの選び方

 

 

2019年も変わらずダイエット指導を続けます

 

片足立ちの人の足首のチューブを後ろから引っ張る男性

 

これからの世の中は意識的に時間を作らないと、運動することがますます難しい時代になります。
言うまでもなく、健康と運動はセットで必要なもの。

 

「適度に運動する」「バランスよく食事する」「しっかり睡眠時間を取る」

 

これ以外に健康的な生活はありません。
これが「王道」で「結果の出る」ダイエットです。
どうか「楽」で「簡単な」方法は選ばないでください。

 

王道の方法でダイエットを続ければ、体は必ず変わってきます。

 

世の中から「運動しない人」を少しでも減らせるよう、変わらずダイエット指導を続けます。

パーソナルトレーニングでは「続けたくなるダイエット」を指導し、HPでは「健康的なダイエット情報」を変わらず発信していきます。

 

2019年も引き続きお付き合いいただければ、これほど嬉しいことはありません。

 

どうぞ宜しくお願いいたします。

 

ダイエット 運動

この記事に関連する記事一覧